ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スノーピーク特集 SOTO特集

2011年05月05日

5月5日はこどもの日。
今年は少し肌寒いこどもの日でしたね。

うちの3歳の息子のryotaは、GW初日の4/29に熱が少しあり、翌日ボツボツが体じゅうに。
そう、水ぼうそうです。
早く済ませたほうが軽いとは言うけれど、何もパパががんばって調整した10連休の
初日から発症しなくても・・・汗
いやぁ、残念ですが、今年のGWは飛びました。
こんなトラブルも、子育ての楽しみの一つと思わなければ。


おかげさまで3日目ぐらいには本人はケロッとしてもう治っているつもりみたいですが、お医者さんからは1週間は人と接してはいけないとの指示。
特に、じぃじは免疫弱る点滴中なので、水ぼうそうの子供とは面会謝絶。

そういうわけでじぃじ、あぁちゃんを呼んでの恒例の端午の節句祝いも今年はキャンセル。

代わりに、パパ、ママ、yunaの3人で、ryotaをお祝いしました。
ママが今日は外でごはん食べようかというので、狭いベランダでちょっと外の気分を味わいながら。。。

ママが作った唐揚げ、アメリカンドック、煮かぼちゃ
こどもの日

こちらは、あぁちゃん差し入れのちらしずし
こどもの日


同じカテゴリー(おうちでアウトドア)の記事画像
EzBBQでベランダバーベキュー
同じカテゴリー(おうちでアウトドア)の記事
 EzBBQでベランダバーベキュー (2011-08-07 21:00)

この記事へのコメント
連休、残念でしたが、子供と一緒にいたことのほうが大事。

いいね。家族って!
Posted by Makao at 2011年05月12日 09:53
Makaoさん

コメントありがとう!
そうそう、おかげで家族で長い時間一緒にいられました!
下の子は今までママっ子でしたが、このGWでずいぶんパパっ子になりました。

Makaoさんのうちも、とても幸せで楽しそうですね。
近く、遊びましょう!
Posted by くろっちょ at 2011年05月12日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こどもの日
    コメント(2)