ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スノーピーク特集 SOTO特集
さてさて、前回のブログの最後にも触れましたが、いよいよ我が家のファミキャンデビューが近づいてきました。

明日から2泊で行ってきます。
場所は、嫁さんのキャンプ第一印象を落とさないよう検討した結果、

北軽井沢スウィートグラス

にしました。ここなら安心そうです。
しかも、うちにはまだテントがないので、インディアンティピにしました。
自分はハンターテントキャビンがよかったのですが、1000円高いということで・・・ママに押し切られました。





というわけで、今日は準備編です。

これまで、クーラーボックスダッチオーブンと準備してきたものを紹介しましたが、ほかにもいくつか準備しました。

まずは焚き火関係。ダッチオーブンもこれでいきます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル







ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI







ファイアグリルから。
足を広げたところ。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

セッティングは、広げた足に乗っけるだけ。とても簡単、こんな感じです。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

そして、IRORIテーブル。
たたんであるとこんな感じです。意外と重くてがっしりしてます。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

広げてみました。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

テーブル天板にはちっちゃいロゴも入ってました。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

IRORIにファイアグリルをセッティング。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

収納はこんな感じです。
IRORIにはケースが付属しています。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

ファイアグリルのほうは、別売りのケースを購入しました。
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))

別売りのほうが、ちょっと頑丈な感じでしょうかね。

ピカピカで写真もきれいですが、これから年季が入っていくのでしょう。
大事に使いたいで~す。




同じカテゴリー(マテリアル)の記事画像
我が家のファミキャンデビュー(準備編(スクールマミー))
和鉄ダッチオーブン26
ほしいものを考える
クーラーボックス igloo
キャンプ用品調達開始!
同じカテゴリー(マテリアル)の記事
 我が家のファミキャンデビュー(準備編(スクールマミー)) (2011-09-07 10:49)
 和鉄ダッチオーブン26 (2011-07-26 23:13)
 ほしいものを考える (2011-07-04 18:18)
 クーラーボックス igloo (2011-07-04 13:45)
 キャンプ用品調達開始! (2011-07-04 09:24)

この記事へのコメント
はじめまして。新着からです。
って、新着記事のまえの記事にコメしてますが(笑)
takachiです。

ファミキャンデビュー、スウィートグラスで・・・。
我が家は昨年の夏に、それもスウィートグラスのティピでデビューしたんですよ。懐かしくなっちゃいました。

ティピはなかなか面白いと思いますよ。
中で焚き火も出来ますし。
施設も綺麗で、お湯も出る。油物アラウンドには、お湯が有るか無いかで全然違いますからね。

お子さん達が遊べる遊具もあるから楽しめるんじゃないですか。

あと、草原サイトの脇道を入って行くと、左手に銀亭(しろがねてい)というパン屋があります。美味ですから、食べてみてください。

では、素敵なキャンプになりますように。

勝ってながら、お気に入りに入れさせてくださいね。
Posted by takachi at 2011年09月07日 21:53
こんばんは。
新着よりお邪魔させていただきました。

スウィートグラス間違いないです。奥様喜ばれるといいですね。

この時期暑いとハエが気になります。

楽しんできてくださいね。
Posted by katsu58 at 2011年09月10日 20:58
takachi さん

コメありがとうございます!

スウィートグラスのティピでデビューしたんですね。

先日行ってきまして、とても楽しめました。
詳細はまたレポートをアップしますので、また覗きに来てくれたら嬉しいです。
(ちょっと事情が変わってしまい、ティピではなくなってしまいましたが・・・)

お気に入り追加、ありがとうございます!
Posted by くろっちょくろっちょ at 2011年09月12日 11:39
katsu58 さん

コメありがとうございます!

はい、喜んでおりました。
本当にきれいでよく手入れが行きとどいたキャンプ場でした。

掃除の方なども、すれ違うたびに挨拶をしてくれて、とても気持ちのいい思いをしました。
ディズニーランドに通じるものがあると感じるぐらいでした。

ハエはそんなに気になりませんでしたよ。

またレポート書きますので、覗きに来てくださいね。
Posted by くろっちょくろっちょ at 2011年09月12日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家のファミキャンデビュー(準備編(ファイアグリル))
    コメント(4)